まさか自分が居酒屋の常連になるとは!

まさか自分が居酒屋の常連になるとは!
MENU

まさか自分が居酒屋の常連になるとは!

若い頃、と言っても高校生くらいの時なのですが、居酒屋と聞くと「おっさん達がたむろしている汚い場所」というイメージがありました。

 

オシャレにバーにでも行って、カクテルを片手にゆったりの飲んだ方が良いと思っていたんですよね。

 

まぁ、実際に行ったことは無いんですけどね。
こうして高校を卒業して大学へと進学すると、新歓コンパやら飲み会やらで居酒屋へ行く機会が増えてきたんですよね。

 

私は入学当時は未成年でしたのでお酒は飲みませんでしたが、酒を飲む場所の雰囲気というものをこの頃に初めて知りましたね。その時の印象は「別に汚くもないな」というものでした。

 

百聞は一見にしかずです。

 

こうして年齢が二十歳を超え大手を振ってお酒を飲めるようになったわけですが、あくまでも居酒屋へ行くのはコンパや飲み会がある時だけ。個人的にどこかの居酒屋へ行って飲むということはありませんでしたね。

 

ところが、です。社会人になって使えるお金が増えてくると、自然と居酒屋へと足が向かうようになっていったのですよ。

 

赤提灯に誘われるなんて言葉もありますが、まさしく私もそのような状態になっていましたね。私の場合、お酒もそうですが居酒屋の雰囲気が好きなんです。

 

まさか自分が「おっさん達がたむろしている汚い場所」の常連になるとは思いもしませんでしたね。居酒屋って、何だか居心地が良いんですよ!居酒屋最高!

懐かしの小学校の教室をモチーフに話題の居酒屋

6年4組池袋店はこちら
このページの先頭へ