居酒屋で食事をとるとダイエットしやすくなる

居酒屋で食事をとるとダイエットしやすくなる
MENU

居酒屋で食事をとるとダイエットしやすくなる

居酒屋を日頃からよく利用しているお客さんはそれだけダイエットに有利ということが言われています。それは何故か?というと、居酒屋のメニューの特徴にあるのです。

 

居酒屋のメニューというのは、全部が全部ではないですが、結構量が少なめのものが多いのです。すぐに食べられてしまうようなメニューをいくつか注文していくようなスタイルなので、食べる量を調節しやすいです。

 

他の外食店は、1つのメニューで一人前の量が確保されていますから、それを全部食べると満腹になってしまいます。

 

しかし、居酒屋のような少量のメニューならば、複数の料理を注文していく中で、満腹を迎える前に止めることができます。

 

そういった調節がしやすいという特徴があるので、他のお店で食事をするときよりは居酒屋で食事をした方が、食べ方によってはダイエットに向いているという見方もできるのです。

 

したがって、そういった特徴を利用して、あえて会社の帰りとかに居酒屋で食事をしようとしている人もいます。それで夕飯を済ませれば、夜遅くになるとお腹が空くかもしれませんが、食べる量が少なくなり、ダイエットには向いているということも言えるのです。

 

居酒屋ダイエットというジャンルは今後さらに有名になるかもしれません。

会社の人と月一で行く居酒屋

普段はあまり居酒屋に行きませんが、会社の人に誘われて月に一度ぐらいみんなで居酒屋に行きます。私はどちらかというと静かなバーが好きなのですが、みんなと行く居酒屋はとても好きです。

 

ワイワイした雰囲気が最近すごく好きになってきましたし、慣れました。

 

居酒屋って一人で行けないので、こうして一緒に行ける人たちがいて幸せだなと思います。バーだったらワインとおつまみを食べるぐらいなのですが、居酒屋だったらみんなで一品づず頼んで、分け合いながら食べることができますよね。

 

けっこう食べ過ぎてしまいます。

 

またワイン好きの私ですが、居酒屋に行くようになってからビールを飲むようになりました。

 

なんとなく居酒屋ではビールが美味しいような気がします。一気にゴクゴクっと飲むと仕事の疲れが吹き飛びますし、普段はおとなしい私ですが、居酒屋では別人のようにペラペラと話してしまいます。

 

今度は別の居酒屋に行こうと会社の人たちと話しており、すごく楽しみにしています。創作料理が出てくるような居酒屋なんですよね。

 

どんな料理が出てくるのかとても気になります。料理が美味しいと良いなぁと思います。

 

月2ぐらいで居酒屋に行っても良いなと思いますね。

更新履歴

懐かしの小学校の教室をモチーフに話題の居酒屋

6年4組池袋店はこちら
このページの先頭へ